はじめまして!今日からブログはじめます。

はじめまして!今日からブログをはじめることになりました。よろしくお願いします。

わたしは大学に通う普通の女の子です。趣味は音楽を聴くことと、おしゃれをすることです。

といっても、そこまで詳しいわけではなく、趣味という趣味がないのが悩みです…。人より知識があったり、秀でたものをもっていないんですよね。

音楽では、主に邦楽が好きです。最近のJ-POPはあんまりわかりませんが、けっこう幅広く聴きます。

父と母の影響で昭和の曲も聴いたりします。山下達郎とかユーミンは車の中でいつも聴いていました。こどものころは良さがぜんぜんわからなくて、つまらないなあと思っていましたが、いま大人になってあの方たちのすごさがわかるようになりました。本当に才能があるなあって。

大江千里も母の影響で好きです。通学の電車の中でいつも聴いています。ああいう音楽最近ないですよね。とにかくハッピーになれる感じの。声も独特ですが、ちょっと間の抜けた感じが、普段の生活のつらさをすこし忘れさせてくれていいです。

ハッピーといえば、カジヒデキもですね。あれこそ多幸感ですよ。音のひとつひとつがキラキラしてて、歌詞もキラキラしてて、おしゃれ。渋谷系を未だに貫いているのが本当にすごいと思うしこれからもそのスタイルを崩さずに続けていってほしいです。ずっと短パンっていうのもいいですよね。もうおじさんだからと守りにはいらない姿勢…勉強になります!

ファッションのほうは、流行にのれないタイプです。

ファッション雑誌も読んだりしますが、モデルさんと自分のあまりの違いにショックを受けてしまいます。どうしてじぶんが着ると同じ服でもまったく違うものになるのでしょう…?

というわけで、好きなものを着ることにしています。真似をしたって似合わないだけですし。古着なども活用してあまりお金をかけないようにしています。最近服を買っていないので、そろそろ買いに行きたいと思っています。

こんな感じでダラダラと続けていこうと思ってるので、よろしくお願いします☆